

ラストデュエル!

昨日愉快な仲間たちリーダーことsakae777さんと最後のYOを楽しみました

遊戯王オンラインの記事自体何年ぶりというくらいですね

ゲーム業界もソーシャルという新たな分野とともにコナミも主力が完全にそちらへ移行しました

利益はかなりあったようですが、携帯ゲーのコンプガチャが規制され今年はどうなんでしょうねw

そんな訳で遊戯王オンラインも終了がまじかです^^;

1から遊戯王のルールを教えていただきました師匠とラストデュエルをする事となりました

最後はやっぱりこの人とでしょう

YO1から一緒に楽しくストレスwを感じながら実質YO2までプレイしてきたのですからw

師匠を通じてチームメンバーはもちろんの事、オッサン連合の方々といろんな年代の方々と出会えた事は非常によい思い出となりましたm(_ _)m

皆さん人柄のよい人ばかりでオンラインゲー初心者のわたくしは幸運だったと思います


ラストデュエル
自分のデッキはやはりヒーローデッキ!このデッキが一番楽しいデッキ!
対する師匠は暗黒界 剣闘 ライロ 閃光ガジェ ライロ入り帝の5戦!

師匠のアバ、頭にクリボーかぶってるw
sakae777.png

対するわたくしはYO2からの学生アバターで久々登場w
axia.png

やっぱり遊戯王は融合こそ美しいwジ・アース!カックイイ~
ジアース

師匠の剣闘デッキには手も足も出せず相手ノーダメで完敗w恐るべしw

ラスト5戦目ライロ入り帝と対決!
師匠ことsakae777、YO1初期からほぼ必ずデッキに1枚入っているマイフェイバリットカード!サイコショッカーがまさかの2体並んでの召還をゆるしてしまいました。。。
真ん中にスタダもいますけどねw

この瞬間2人とも、なんか感動!この感動は2人にしか分からないw
このカードでロックデッキとよく戦った思い出などありますが、このラストデュエルで2体並ぶか~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最後にこのカードでトドメをさされて本望です
ラストデュエル

5戦のみでしたが、どの試合も楽しくできました~

では最後に・・・

デュエル最高!ガチャ!楽しいデュエルだったぜヽ( ̄▽ ̄)ノ




テーマ : 遊戯王ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

iPhoneが勝手にしゃべり出して電話かけた!!

  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         
『今日の明け方AM4:38に突然アイフォンがしゃべり出して
         その声で飛び起きたんだ、しゃべり出した次に
               どこかへ電話をかけ始めたんだ・・』

慌ててかからないようにボタンを連打するが通話キャンセルできねぇ!!
       
     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
          おれも何をされたのかわからなかった…

     頭がどうにかなりそうだった…
                      
       催眠術だとか超スピードだとか
      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
ありのまま

正直かなり焦りました(; ̄ー ̄A
いや、目の前で起こっている事にこれは夢なんだと思いました

が、発信履歴はしっかりと残っています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

わたくしのiPhoneは4です。
iPhone4SでSiriでも搭載されていたらしゃべるのもわかるのですが・・

PCで調べましたよ。。。

iPhone4で同じ感じの人がいた~Σ( ゚∀)ゲッ!!

オカルトな原因は音声コントロールって奴みたい。

先日TVでターミネーター4やってて見てましたが、スカイネットみたいに携帯電話が自我に目覚めたのかと焦りました


ロック中にホームボタンが長押したら、音声コントロールが起動するみたです

おそらく寝ている時に寝返りして体の一部がホームボタンにあたって長押し状態になり音声コントロールが起動。
しゃべって命令しないといけないのですが、雑音を拾って電話をかけたんだと思います。

実際にやってみたら電話かけおった^^;

でも、でも・・・プルルプルルって鳴っている時、その音しかしないはずですが、あの夜中の時はたしかに
    『今電話をしています!今電話をしています!・・今・電話を・・』
 って、しゃべっていたよ(T_T)

寝ぼけていて聞き間違えていたのかどうかはわかりませんが 
  あれはいったい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

キキと久々の散歩

今年の夏は特に暑かったと毎年言って入るような気がするこの頃です

今日は少し日差しもましだったのでキキと嫁と久しぶりに散歩しました

足の調子はいいのですがこの夏ほとんど外では歩いていなかったせいか、少しよたよたと歩いていました
aa

筋力が少し落ちているのかもしれませんが、嬉しそうに歩きまわっています
bb

それでもお尻は以前より太くwなりましたが・・・
dd

この写真は少し前の写真です しっかりと力強く立っています
キキ立aa

帰ってからは少し疲れたのか夕方まで眠っていました
cc

キキの近況報告終わり~



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

普通二種免許取得

朝早くから運転免許センターへ行ってきました

8時30分に着いて1時間はやく行ったのにかかわらず大勢いました

受付も始まっていてタバコ( ´ー`)y-~~1服する間もなく手続きへ。。

指針検査っていうのに引っかかり奥の特別室へw

かなり焦りましたがなんとかクリア(; ̄ー ̄A

試験始まる前はもう勉強はしませんでした

長い長い試験のルールやらを聞きようやく10時40分ごろスタート

60問目くらい簡単だったw大丈夫?一応危なそうな問題にチェックをいれながら後で見直す事にして全問しました

余った時間にチェックいれた問題をもう1回考えて終了。

教科書や問題集にない道路で子供がキャッチボールをして遊ぶのは禁止か特に法律で定められてないのでいいのか?という問題がわかりませんでした

結果は97点と奇跡と偶然で合格!ラッキーでした

今回二種うけた人9人中6人合格だったみたい

自分の後ろで受験してたおじさんは今回で7回目の試験だったそうです

会社で26日以内に免許を取ってきてと言われていましたが、最短8日で無事免許取れたので予定より18日あまったので、報告し、予定を組み直して研修してくれるようになり助かりました

今週はゆっくり休憩し、来週から研修に頑張りたいと思います
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

第二種運転免許5日目・6日目・7日目

第二種運転免許5日目は4時間のみの授業で終了。この日は久々に家に早く帰れました。

6日目は9時間の教習。うち6時間は応急救護処置の授業

心臓マッサージやAEDの機械操作と、人工呼吸の実技教習です

心臓マッサージはちゃんと出来ているか機械で測定されました

最初はうまくいかなく苦戦しました

退屈な授業かと思っていましたが、今回教習の中で一番熱心に授業に取り組んだと思います

応急救護の長い長い授業が終わりラスト2時間は二種模擬試験!!

毎日復習と予習をしていたのにかかわらず2回とも不合格。・゚・(ノД`)・゚・。

疲れていましたが帰宅後勉強して500問試験しました~

5つ(500問)してすべて90点以上とれたのでその日は爆睡。。。

7日目は最終日で2段階見極めと卒検です

2段階見極めで緊張しすぎで途中ミスし先生に
「これ卒検だったら検定中止ですよw ( ̄ー ̄)ニヤリ」

このセリフで冷静になり落ち着きましたが、その時間ミスしたコースを何回も走らされました

見極め終わった休憩時間に一緒に受けている生徒さん達にめっちゃ疲れた顔してるで~w

先ほどの時間にミスしたところを鬼のように走らされたので卒検は疲れた状態で、緊張せずに挑めました

問題無く合格で最後は卒業生とお世話になった先生と記念撮影

明日は学科の試験1回目を受けに行きますが、本日は勉強はしません

明日に備えてねますzzz

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

うちのキキです!
DVC00066.jpg

ミニチュワダックスフンド女の子です

キキ復活!
kikitatu -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
チーム【愉快な仲間たち】所属
プロヒィール用
黒ねこ時計 くろック D02
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
