

BMGもどき制作その4

年末も押し迫ってきて何かと、年内に終わらせないといけない仕事のせいで過度のストレスと疲労で左耳が急性なんちゃらで聞こえなくなっているアクシアです。

みなさん体が資本ですのでご無理なさらないようして下さいね。。。

YO3でアニバだっけ?
師匠に聞いたら★100E・HERO アブソルートZero だそうですね。
ヒーロー好きの自分としては最後にアブソルートZero をデッキに入れて晴れて遊戯王オンラインを引退と考えていたのですが、この状況では参加して手に入れる事ができないでしょう。

まぁそこは師匠にレンタルしてもらって師匠と引退試合をしたいと思います。
師匠ヨロピクヽ( ̄▽ ̄;)ノ

あ、時間が非常にないのでちょこちょこ作っている続きです。
非常に手抜きで曲線もガタガタですが、最後の本体とくっつけたら、目立たない事を祈ります。
アーム
ブーツ

次回でこのもどき制作は完了する予定なのだヽ( ̄▽ ̄)ノ

BMGもどき制作その2

帽子のピンクの縁取りがとにかく苦労しました。
完成したのにデーターを保存してなかったのがあったため2日ほどかかった。
形的には納得してないが、次に行くためここで完了。
bousi

続いてネックレス。かなり苦戦すると思いきや、何となくあっさりできた。
ネックレス

六角に表示設定で きれい というコマンドがあったのでクリックしたら線がクッキリとすっきりして、驚きました。
BUG05.png
シャープ

今から体と服にポチポチと制作していこうと思いますが、いつになることやら。。。

おっと、モンハンを本日からするから、モデリングは当分むりですな~

BMGもどき制作その1

今年はとうとう遊戯王オンラインをやり始めてからでいいますと、本格的に参加してない年となりました。

年末にかけて最後のややこしい仕事が終わるまで後少し・・・です。

どうしてもテンションが上がらず、以前のようにYOで戦うモチベもなく、INすらしていない。

チームの方々には申し訳ないです。ま、来年そうそうにはいろいろとリアルで変化があるのでその時に報告したいと思います。

今年はテンション低い中、O'3連合、会長様のおかげで、モデリングの趣味に出会うことができ、ちょこちょこと練習して時間をつぶすことができてます。有り難うございますm(_ _)m

で、六角大王というソフトで懲りずにブラマジガールもどきに何度も挑戦しています。

六角大王の機能のひとつに 加工→線の幅 というのがありましていじってみたら線の幅を変更できました。
そう言うことは、取り扱い説明書を読めばいいのですが時間がないので見てないです。

下の写真が今までの線の幅で作った分です
顔1

で、線の幅を変えて少し太くした分
顔2
アニメ表示で見たとき以前は輪郭がぼやけていたのですが線を太くすることで、はっきりと輪郭が表示できたのに今更ながら感動しました。
前回作ったクリボーもどきの線を太くしたら、くっきりと表示できたつもりです。
あんまし変化ないとか、言わないでクダサイ。。。
クリボー線



顔は似てないですがまぁ、最近はこんなん作ってます。
帽子は自分で作ってないです。雰囲気を出すために今回かぶらせてもらってます。

BMG03.png
立体にする作業はほんと難しいです。
BMGの髪をどう制作したらいいか、左右非対処なので難しいです。

BMG04.png
いつになったら、まともに1体完成できることやら。。。

クリボーもどき

モデリングの練習を少しずつしているのですが一向に上達しません。

人間のモデリングは難しいです。

挫折しそうなので簡単なモデルを作ってみようと悩んだあげくクリボーなら作れるかなと。

なんのなんの、なかなかうまくできませんでした><

最後は気にせずにザクッと作りになりました。。。

仕上げ表示にすると雑な作りがくっきりと表示されました
クリボー仕上げ表示

アニメ表示だと少しはマシに見えたのは自分だけwウマクイカネーヽ( ̄▽ ̄)ノ
クリボーアニメ表示

第1号完成です

モデリングで1体まともに作った事がないので頭部を作った勢いで胴体を作成しました。

六角大王の操作の仕方はまだ全部は分かっていませんが(説明書読めよといわないでね)仕上げ表示ってのがありましたので、それを今回使用しました。

へたくそなモデリングでも綺麗に表示してくれたので感動です。

まずは正面から。照明の効果で影が付いたりとスゴイです。
チョッパー1号

ななめから。
チョッパー1号ななめ
チョッパー1号ななめその2

角の根本とか、肉球とかまだ作っていませんが記念すべき第1号ということで、とりあえず終了です。
うちのキキです!
DVC00066.jpg

ミニチュワダックスフンド女の子です

キキ復活!
kikitatu -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
チーム【愉快な仲間たち】所属
プロヒィール用
黒ねこ時計 くろック D02
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
