

普通自動二輪14日目スタート

卒業検定
前日に夜1時過ぎまでお酒飲んで卒検当日コンデションいいとは言えない。。
たぶんシャアーだったらこう言うんだろう・・
シャアー

最初1時間は試験のコース発表と、試験の注意事項の説明。
この説明で2日酔いも一気になくなりました
教官「こういう事したらその場で試験中止ね~」
みたいな事をたくさん聞かされました。
試験開始は100点満点スタートの減点方式で、70点が合格ラインとのこと。
1本橋やカラコン倒した時点で卒検アウトだが、安全確認を数回怠ったらそれでもアウト。

自分は2番目に走る事になりました。
試験コース?覚えられてません。。
1番目に走る人の見て覚えよう~(; ̄ー ̄A

1番目の人が走り出して見ていました。コースを覚える意味でも。
教官「○○さん、発着地点へ戻ってくださ~い!」
1番目の人、途中ミスって卒検中止。

先生「次、アクシアさん用意しててね~!」
自分「用意もなにも、まだ心の準備がまだなんですけど><;」

仕方なくバイクにまたがり、試験スタート。
!!!?あれ、エンジンかからないんですが・・・
先生「早くエンジンかけて発車して下さい~!」とスピーカーで放送!

自分は焦るが、とにかくエンジンがどうやってもかかりません(ノД`)・゚・
しろ
俺はあの時のパプテマス・シロッコの気持ちが少し分かったような気がします。

周囲も「ざわ・・ざわ・・ざわ・・」
自分「ざわざわって、福本漫画の見すぎか~」
と、心のツイッターにつぶやきましたよ、焦りながら・・

心のツイッターを見てくれたのか何人かの卒検メンバーの方が寄って来てくれて、自分のバイクを見てくれました!
生徒さん達「先生!このバイク故障してま~す!!」って、叫んでくれました~

皆さん(TдT)アリガトウ~

先生「じゃ先に置いてあるバイクに乗って下さい~」
言われるままに少し先に置いてあるバイクに乗ってスタート。
先生「アクシアさん!発着地点に置いてから発車してね~、1周まわってきてやり直して下さい!」

最初に言ってくれよ~・・・

アクシデントと動揺しながらスタート。

卒検コースもぶっ飛びました。

スピーカーで、 先生「コース間違えましたよ、1周まわってやり直して下さい!」
mada.png

このやり直しの1周走ってる時も試験に入っているので気をつけながら焦らず走りました。
この1周のおかげで動揺も焦りもなくなりました。

走り終えて大変疲れましたが、終わってみればこの緊張感なんか久々に味わえて楽しかったです。

合格発表、先生「アクシアさん、何カ所か、安全確認出来てなかったので減点ありましたが合格です!」


普通自動二輪免許取得 ミッションコンプリートヽ( ̄▽ ̄)ノ

試験翌日、運転免許センターにて書き換え完了。。

バイクを買いに行こう♪

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

普通自動二輪13日目スタート

2段階7時間目
2段階8時間目

卒検前に連続で実車を乗りたかったのでまとめて予約。
急制動で少し注意をうけたが無事2段階見極め合格。

後は卒検のみ (`Д´)ゞ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

普通自動二輪12日目スタート

2段階6時間目

シュミレーションと学科の2時間連続セット。

シュミのあと、学科でビデオ見た後に事故の話をたくさん聞きました。

運転するのが怖くなる話ばかりで夢にでてきそう。。。

またその後、先生がYouTubeで事故動画を編集して1枚のDVDを作ってました。
それを鑑賞・・・(; ̄ー ̄A

教習も後2時間実車乗って終了です。

先生が次の卒検予約しておきなさいと言われて、一応予約したのですが、2段階の見極めとおるかわかりません。

見極めアウトで卒検キャンセルして下さいはカッコ悪すぎなので頑張りたいと思ったのは秘密です。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

普通自動二輪11日目スタート

2段階4時間目

最初は2段階コースを走行して練習。

続いて急制動。
目標位置からの急ブレーキをかけて短い距離で安定した停止が出来るようになる教習。

これが苦戦しました。スタートからセカンドにギア上げて時速40㌔なる前にサードに上げて急ブレーキ。
どうしてもサードに上げてからアクセルふかして更に速度を上げてしまうのです。
でも、ちゃんと停止線には止まるのですが・・・

先生「速度上げ過ぎで自殺行為ですよ」

サードにチェンジした瞬間にアクセル戻すようにいわれたのですが、なぜかなかなか出来ん。

2段階5時間目
本日も2時間教習取れたので連続で教習。
急制動の練習もようやく出来るようになりました。

2時間目は先生に注意されることもなく、教習終了後先生に「うまく乗れてたよそうです」ヽ( ̄▽ ̄)ノ


この時間はたまたま調子がよかったみたい。

後残り少ない時間でうまく乗れるようになるか心配だよほんとに。。。




テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

普通自動二輪10日目スタート

2段階2時間目

2段階初めての実車練習。
2段階のコースは複雑かつ長いので、事前に家でコースを何度もイメトレで暗記走行。

コースを覚えてる通り走行するだけでも大変ですが、安全確認をしなければいけないのですが、それが多い事でとても記事で書ける量ではありません。

先生に注意されたりしますと、自分が今どこ走っているか忘れて次走るとこがちんぷんかんぷん。

コースを完璧に覚えてないと余裕をもって走れませんw

2段階の人はコースを事前に覚えましょうと猛省しましたw

2段階3時間目

今日は運良く1日で2時間取れたのですが、3時間目はまたシュミレーションです。

まぁ先の時間にパニクったのである意味シュミでよかったです。

シュミよりオラ実車で練習したいんですが。。。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

うちのキキです!
DVC00066.jpg

ミニチュワダックスフンド女の子です

キキ復活!
kikitatu -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
チーム【愉快な仲間たち】所属
プロヒィール用
黒ねこ時計 くろック D02
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
