

キキと久々の散歩

今年の夏は特に暑かったと毎年言って入るような気がするこの頃です

今日は少し日差しもましだったのでキキと嫁と久しぶりに散歩しました

足の調子はいいのですがこの夏ほとんど外では歩いていなかったせいか、少しよたよたと歩いていました
aa

筋力が少し落ちているのかもしれませんが、嬉しそうに歩きまわっています
bb

それでもお尻は以前より太くwなりましたが・・・
dd

この写真は少し前の写真です しっかりと力強く立っています
キキ立aa

帰ってからは少し疲れたのか夕方まで眠っていました
cc

キキの近況報告終わり~




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

回復順調です

ご無沙汰しています
キキは順調に歩けるようになりつつあります
無理せず散歩をした次の日は家で安静にさせています

今年はキキがこういうふうになってしまったので毎年会下山(えげやま)へ花見をしに行っていましたが、嫁と相談し結果行く事にしました~
4月10日会下山で花見での写真
会下山花見 -1
この日驚くほどに歩きました
最初はフラフラよろめいていましたが自分でしっかりと歩きました
5歩歩いてはポテンと座り込み、また立ち上がって歩いては座り込みと・・
10歩、20歩と連続で歩くのを見て感動!!
歩いている姿を写真に撮るのですがうまく撮れない^^;



4月12日最近なでしこジャパンのおかげでちょこちょこTVにでてるホームズスタジアムへ
ホームズスタジアム
スタジアムの横にある芝生広場で歩く練習
基本歩かせるのは芝生の上にしています
足が滑らないし、体への負担が軽そうなのでそうしています
2日前の花見の疲れのせいか、長時間歩く事はできませんでしたが楽しそうでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


仕事と天候のためお散歩しばしお休みして4月17日メリケンパークへ
メリケン散歩
20歩くらいは連続で歩けるほどに回復しました~
病院の先生に見せたらたぶん驚くかな?動画撮ったので今度見せます.

今の時点ではオシッコやウンチも自分で勝手に所定の位置へ歩いてしてくれてます
キキはほんとに頑張りやさんです!
P12222.jpg

さてさて、そろそろ自分も頑張ねば・・・


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

リハビリ散歩

仕事が朝4時起き等で忙しくPCも触っていませんでした~

病院でこれ以上の回復は無理かもと言われてショックでしたが、キキ自体はめげてませんでした。

3日に1回ほどペースで歩行補助ハーネス(後足用)をつけてお散歩してます。

今日は久々にキキと嫁とでメリケンパークへ

もちろん現地まではキキ専用ベビーカーで出発!
P10205jpg.jpg

久々のメリケンパークでキキはハイテンションでいきなり歩きまわりました
P10201.jpg

こんなに歩きまわるのは後ろ両足が麻痺してから実に初めてです
走り出した時に麻痺している後ろ両足が動いてるではありませんか!!
P10202.jpg

写真ではわかりずらいですが、確かにうごかしていました~
P10203.jpg

家に帰ってからの話ですがキキが後ろ足で自分の耳をかいていました
全く動かないはずなのに・・・

歩行補助ハーネスのおかげでキキが散歩出来る楽しみを取り戻し、動かなくなったシッポも今では振ることが出来るようになり、今日は後ろ足で耳をかけるようになったので本当に嬉しく思いましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

この調子でキキの動物の本能で以前のように歩けるようになれればと祈るしかありません


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鍼治療10回・11回目

2月末に10回目、3月4日に11回目と鍼治療へ行って来ました

相変わらず変化はありませんが、動きにくい以外元気になりつつあります

キキの精神的に元気になるにはまだちょっとかな・・・
いきなり動けなくなったから仕方ありません
自分だったら泣き叫ぶかも。。。

キキに新しいアイテムが家に届きました
歩行補助ハーネス(後足用)
で、早速ベビーカーに乗っていつもの広場へ
___20120307172747.jpg

最近ベビーカーに乗ることが楽しい見たいですw
かー2

歩行補助ハーネス(後足用)を装着
ベルト1

装着後、最初戸惑っていましたが、ちょこちょこ歩きだしてくれました
後ろ足は浮かした状態ですが久々に自分の意志で好きな所へ歩けて嬉しそうでした
ベルト2

歩行補助ハーネス装着初日は少しだけ歩いてお散歩終了

前足2本だけで歩くから疲れたみたいでした
少しずつ2本足で歩けるように体力作りをしたいと思います

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

鍼治療9回目

先日26日に鍼治療9回目に行って来ました

MRIを撮るにしても予約が1週間先と、麻痺してからの時間が経ちすぎてるのでそれからの手術で治るのかどうかを先生と話し合いしました

正直メスを入れたくないのでキキはおそらく現状維持しながらの生活になってしまいます

もちろん鍼治療は続けていきますが自力で立って歩いたりはもうできないそうです

レアなケースらしいですがキキは自分でオシッコやウンチを出来るのが不幸中の幸いだそうです

まぁ歩けないと聞いた時は覚悟はしていましたがかなりショックでした。。。

家に帰ってからもいつものマッサージを先生に教えてもらったのと別の位置をマッサージしていましたら、もう動かないはずのシッポを振ってくれたので感動しましたよ

まだ治る可能性あるんじゃないか~

ネットでいろいろ検索してキキをどうにか散歩が出来るようにする為に調べています

少し時間とお金がいるのでとりあえずキキにベビーカーを買いました
これが閉店セールのタイミングで値引きや半額やらで¥3,990-でゲット!

さっそく本日キキを乗せていつもの散歩コースを周りました
___20120228214226.jpg
キキも満足していたようすで、なにより家でじっとしているよりは気がまぎれてよかったと思います

ベビーカーを使っての散歩は初めてで少し恥ずかしかったのは秘密です

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

うちのキキです!
DVC00066.jpg

ミニチュワダックスフンド女の子です

キキ復活!
kikitatu -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
チーム【愉快な仲間たち】所属
プロヒィール用
黒ねこ時計 くろック D02
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
